いや、でも、けど、、、

うぃ!うぃうぃ!うぃ!どうも金属バット田中です!

 

はいはい今日もこの時間がやってまいりましたが、人って1人では生きていけないんです。だから、みんなも一緒にブログ書きませんか?察しの通り、書くことが見当たりにくくなってます。何かお題だけでもいいので!ください!渾身の一筆決め込むので!!コメントでもなんでもどうぞ!!当たり障りないこと書いたら、叱ってください!!

 

タイトルにある言葉みんなよく使いますよね??僕も使います!納得いかんとき、認めたくないときとか!でもね、誰かの意見を素直に聞き入れることも大事よね。人って1人では生きていけないから!みんなの意見があって、それに気づかされて、でも貫き通したい意思もあって、そうやって成長していくんよな!

 

まぁ、そんななか、僕が尊敬するキンコンの西野さんが言ってました!誰かの提案に、「いや、」「でも、」「けど、」こう返した時に、提案した人はもうその人に提案しない!と!誰かが提案したのは、ちょっとでもその人の中で光ったもののはず。しかし、それをありのまま受け止めて「なし」としてしまうと、その誰かに提案する力がなくなっちゃうんだよ。全部否定されちゃうと。

 

だから、そこで欲しいのはその提案に耳を貸し、その提案がどうすれば上手く行くか考える力なんよな。否定で終わるのではなく、「いいね〜」からの試行錯誤なんや。素直さ正直さをその人のアイデアに向けてみよう。そこで新しい道が拓けるかもやし、「いいね〜」って言ってみた手前にもう簡単に引くことができなくなるって。そうなった時、見えるのは「成功」じゃねえの?ほんで成功したら「最高」じゃねえの?

 

うりゃあした!