ホームレスッッッ?

はいどもー!ぜんっぜん、下ネタとかじゃないんですけど、おっぱいっていう響きがとてつもなく好きなおっぱい田中です!

 

はい、私タバコ吸わせてもらってるんですが、根の根の方まで吸ってたら「こじきか!」って言われるんやけど!!そんなこと言うたらあかんで!!言うもんじゃねえ!!ホームレスの人を指して言うてるんやろうけど、かっこええと思うでホームレス!!

 

ホームレスがなんでホームレスになるかってとこやねんけど、ギャンブルしまくって金なくなって破産してみたいなんをみんな描いてると思うねん。でもウチがテレビで見たんは、ホームレスになった本人は普通に暮らしてたんやけど、兄弟の事故とかそういう周囲の人の人生がホームレスにさせてしまうっていうことやってん。

 

そこで思ったんはもう「ホームレス」って、みんななる可能性があるということや。ホームレスになったら、仕事がなくなる、住む場所がなくなる、金がなくなる、つながりがなくなる、あらゆるもんがなくなると思います。そのなかであの人たちが持ってるのは「愛」やと思う。ニュースでホームレスが事件起こしたとか聞いたことある?調べてないからわからんけど、ワシは聞いたことがない。やっぱり、それは愛があるからなんやろうし、本当の意味で「生きる」ってことを知ってると思うな。人の痛みがわかる人は強い。そう思った。

 

家があること、ご飯があること、お金があること、家族や友達、恋人と楽しく過ごせること、これが当たり前じゃないということを肝に銘じよう。

 

そして、日々を生き抜く強さを手に入れよう。そして、それぞれの人を見ていこう。ホームレスって言葉1つで、ナメた真似したあかんで。あの人らの方が俺たちよりよっぽど、強いで。

そうやって、人の痛みが分かり合える世の中になってみんな幸せになろう。

 

人類皆兄弟。(パンチライン