洗脳されてる!?

こんにちは!!ドラマ3年A組に熱狂しすぎて、「let's think」言いまくってる菅田田中です。

 

はいはい今日もブログ書いていこうと思ってるんですが、実は日本は洗脳社会らしいんすわ

!!みんなびっくりせんと聞いてくれな!!オイラは大学で社会学を学んでいるんやが、その中の授業でこの話を聞きましてね。ものすごい洗脳されてるやんって思いました。

 

まず、日本の国はまだ鎖国終わってません!!開国してるつもりなのは僕たちだけです。

 

みんなよくテレビ観ると思うんやが、そのなかで、あのー、「世界に住む日本人妻」的なんあるやん?「こんなところに日本人」とか?あれは、世界に住む人にインタビューして、日本に住む方が安心とか楽やって思わす戦法やねんて。海外で住んでる人こんなに苦労してるよーって思わせるための番組らしいっすわ。そうやって、日本に一生住ませて働かしたいんやろてな。恐ろしいよな。

 

あとは、デッカい権力の前ではメディアも屈するし、真実は隠されるねんてさ。テレビも全部、権力者が好む番組にされてるらしいで。怖いよな。

 

政府が何かやらかしても、また違うアクションを起こして、問題点を見つけさせなくさせる。そうやって争点をずらし、争点を隠すことを政府は平気でしよる。それに気づけないと俺たちは負けたも同然や。負けへんためには、何が大事で何がいらんのかしっかり見極めないとあかんねや。俺が危ないと思ってるのは、不倫やら浮気でワイドショーが騒いでる時や!あん時に1番危ないことが政治で起こってそうや。メディアが発信してるのは情報の一部や。

 

ほんで、権力者に立ち向かうために独自にできた音楽がロックやねんてさ!!かっけよな!そうやって、本質見極めるためにあらゆる努力を過去の人はしてきたんやて。心が熱くなるよな!俺たちが大きなムーブメントを起こすには、同じ立場じゃないやつの共感を得なきゃいけないらしい。そうして一緒に戦ってくれるやつを作っていく。

 

今の現状満足してない人?国に潰されそうな人?しっかり本質見きわめような?

鼻ほじって生きてたら、いつか国に殺されるぞ。インスタやらツイッターも大事やけどもっと大事なもんが他にもあるぞ。俺たちは何を守るんや?愛する家族、恋人、友人やろ?全員で戦おうな!早くしな、日本ぶっつぶれるぞ!

 

「let's think」