バスケット

「ラップスタア誕生」の3シーズン目優勝者のイエロバのノリ方を早速モノにしたイエロバ田中です。

 

本日、バスケットボールの大会に参加しました!結果は1勝3敗となりましたが、非常に大きな収穫(crops)がありました。

 

今まで、何度か大会に参加しているんやけど、大会が終わるたびに思うことは「楽しかった」やねん。これすごいことやと思う。負け越しても楽しいって、やっぱバスケットボールすんげえわ。

 

まあ、腹立つことも多いんよ。試合中に敵チームからの「今のファウルや!」とか「叩かれた!」とかさ。それもう審判がジャッジ下すやんて。もうプレイが終わるまで文句たれるなよな。スポーツやるうえで審判が全てやし、審判の審判を受け入れるのがスポーツマンシップちゃうんかっつうさ。今日の緑チームのおっさんらはスポーツマンシップなかった!これは間違いない!って思ってたら、緑チームのお姉さんが、「最後のプレー、ファウルでしたよね?すいません」っていう一言…。素晴らしいなって思った。そうやって世界回ってるんやなと。

 

バスケットボールによって、得たことはいっぱいあるな。団結力とかスポーツマンシップとかとりあえずいっぱいある。でも今日の大会で感じたことは、大会を主催してくれた方々、スタッフの方々などの裏方で動いてくれる人たちへの感謝よ。裏方の人がいて、我らは思い出を作れてる。そもそもバスケットボールの試合ができてるんよ。この世の中にも裏方の人がたくさんいてる。そこに目を向けられるようになりたいなと思った今日でした。