漫才

久々に風呂の湯船に浸かりたい、風呂田中です。

 

・漫才の起源

漫才の起源とされたのは「万歳」って呼ばれるもので、新年の祝いに家の繁盛や長寿を祈るために「才蔵」ってやつの太鼓に「太夫」ってやつが踊り歌うことやったらしいんすわ。ラップで言うたら、「才蔵」がDJで「太夫」がMCよな。んでこの形がどんどん、変わって今の漫才って呼ばれるものになったんやって。びびるよな。漫才の起源がラップから来てたとわな!(そういう理解でいきます)

 

まー、その「漫才」になってからも、ツービートやら島田の紳助兄やんのコンビやらから、ダウンタウンが出てきて、おそらくそこから次の人は出てきてない。でも俺は確信してる次に来るのはロックブレイクだと。。

今からロックブレイクの漫才見てきます。

 

f:id:umaumabloger:20190209184842j:image