結婚!!

嵐の引退報道から、オカンの隠された「嵐愛」をバンバン繰り広げられて、嵐に引退してほしくないなーって思った嵐田中です。

 

どぅもぉーー!!

 

はいはい!今日は結婚について話したいなーて思うわけであります。

 

あっしからは程遠い言葉なんやが、結婚っていいなーと思うよね。がしかし!!この二文字の重みってハンパじゃないんやろな!!したことないからわからんけど!!ちなみに一目惚れで結婚した場合は離婚率低いらしい!!

 

まーそのなかで、結婚したら妻側が夫側の名字に変わるみたいな風習があるよな?風習な!あれはどっから来たんや?なんでこんなルールなんや?そう思わへん?

 

思うよな!これも悪しき風習やと!そういうルールやっつたらそこまでやねんけど、これはもうただの男性優位の男性社会がこうさせてんやて。そんな世界はおかしい、そう思わなあかんねん。おとんとおかんの名字あったほうがかっこよない?おれやったら田中と遠藤!田中って書きやすいけどな!みんな一旦、旦那の名字になることに違和感を感じてみよう!この文化に反抗できるようにならないとな!奥さんの名字にするやら夫婦別姓とか!知らずに伝統と呼ばれる悪習にしたがってたら、なんも見えへんど。当たり前を疑おう。そうすりゃ世界広がる!世界を見ようや!日本っていうちっさい島国だけ見るなんてだせーぞ!

 

日本はみんなおんなじ民族ってのもちゃうねんて。アイヌ民族がおって琉球民族がおるんやで。ほんで、世間体っていう言葉あるがな、、世間体って日本語以外で表わされへんねやて、、英訳なんかできひん、、そんな言葉に日本は囚われてるんやってさ。。

 

世間体みんなどうなん?