ブルージャイアント

何もない休みの1日を寝まくって無駄にした無駄田中です。

 

深夜の投稿だぁ!!ひゃっひぃ!!

 

今日はオススメの漫画を紹介させてくれよ!!

 

タイトルの通り、ブルージャイアント だ!!

 

この漫画は主人公の宮本大が世界一のジャズサックスプレイヤーになるという夢をぶらさげて、日々を生きる物語なんだよ!

 

この漫画のいいところはな、何と言っても主人公の大の熱さなんよ!ジャズは一時、世界を席巻した音楽やった。でも、、今の時代にジャズを聴く人は少ない。言わば廃れた音楽。その中で、ジャズに心打たれた大はひたむきにジャズを愛すんよ。夢という名の愛よな。それが数々の名言を生むわけ。わかる?

 

一番好きな大語録はあれやね、「へでもねっちゃ」やね。大は仙台出身やからなまってるねん。どんなけピンチの場面でもこの一言で解決させちゃうの。僕らも生きてたら「やばいなぁ」とか「もう終わりや」とか思うことある、そんなことばっかや、でもそこで「へでもねっちゃ」って言ってみてほしい。言えた君は大だ。みんな大になれる。でも、どこかで諦めてしまう。諦めた方が楽な世の中だから。でもよ、諦めへんやつのかっこよさってもう、眩しすぎるやん、かっこええやん。生きていくうえでの熱さ、バイブルを持った大がかっこええねん。

 

名言の数々の他にいいところがあんねんけど。それはやっぱり、ハッピーじゃないところやね。ジャズの風当たりのきつさとか、お金がないからアルバイトめっちゃするところとか、順風満帆ではないところ!!言うたら現実味よな!どうしても漫画ってそういう細かい壁って描かれてへんねん。やりたいことするには、生きるためのお金が必要なとことか、たくさんのヘイターがいるとこ!それも描き切ってるブルージャイアントがたまらへんよな。それが泣かしてくるし、頑張ろうって思わせてくれる。

 

ジャズって聞いて、興味ないなぁって思った人もおるでしょうが、これはジャズ漫画である前に、現実味漫画なんよ。この厳しい世の中で、でっかい夢を持った大がどう生き抜くのか、どう叶えるのか、ぜひ拝見してもらいたい。これを読み切った人とつながりたい無駄田中でした。

 

あと、まだ16巻分ぐらいしか出てないので、集めやすいですよ〜。読むしかないな!!