ダサい行動

最近周りに、免許取る人が増えてきて車で流す音楽をディグりまくってる、ディグり田中です。(おすすめは、OSAKA ANZEN UNTEN)

 

こんにちは!夜遅くの更新が多くてすみませんね。存分に春休み満喫させてもろてます。今日は久々に夕方の更新させてもらいます〜。

 

はい、私YouTube大好きでよく見るんやけど、コメント欄の悪意しかないコメントがダサいなーと思ってるねん。YouTuberによくなってもらいたいなら、善意のある批判コメントをしてもらいたいし、悪意しかないコメントしかできないなら、コメント欄を開くな、見るな、、。てな感じに、このSNSが広まる世界で、どんどん匿名の社会が広がってるねんなー。匿名であるがゆえにどんなコメントも発信できると勘違いしちゃうんだわな。言葉の重みがどんどんなくなってきてる。昔は切手買って手紙書いて、言葉を送り届けてたから、そこに重い思いを込められてたやろうに。技術の発展をするのはよろしいが、それと共に忘れてはいけないこともある。心無い発言をした側からすれば、なんの気もないかもしれへんけど、受け取る側からすれば痛みが伴うぞ。想像しなあかんよな。

 

やりたいことやってたら、悪口妬み嫉みを食らう。ヘイターはたくさん。ほんでこいつら性格悪い。ずる賢い。自分は辛い思いして生きてんのに、お前はなんでやりたいことやって生きてんねん!!って思いやろう。じゃあ、お前もやりたいことやって生きろよ。って思うけど、そう甘かない。この日本は行く手を阻むものばかりよ。世間体で生きてっから。自分がない。人の目で生きてっから。ヘイターも昔は夢いっぱいの最強野郎やったかもしれへん。でも、夢阻むものに潰されたんかもしらんしなあ。そうやって夢阻む者と化してくんやろうな。まるでゾンビやな。ほんまに死なんゾンビ。何も喰らわんタイプの。ま全員復活させるけどな。

 

そうそうそう、世間体っていう言葉は英訳できひんねんて。つまり日本だけなのさ、世間体を気にしているのは!もったいねえぞ!腹減って死にそうなったら、奢ってくれる友達に頼ろう、家がなかったら友達に頼ろう!そういう友達作ろう!そうやって世間体ぶっ潰そうや!人生一度きり、みんなに感謝、感謝した倍恩返しや。

 

ありがとうみんな!生きよう!たのしもう!