仕事と仕事と仕事

こんばんは!21年生きてきて、未だにテスト勉強のやり方を見つけられずにいるどあほう田中です。

 

どもー!まあ今テスト期間真っ只中なんですよ!三回生にも関わらず試験が12個あるんやけど、これサボってたわけちゃうねん。教職取ってるからやねん。そんなこんなで計画的という言葉なんか知らんから一夜漬けの一夜漬け。めっちゃくちゃ浅漬けの日々を過ごさせてもろてますー。

 

まーそれで、教職取ってるねんけど今んところ、先生になるつもりはありまへん。他にやりたいことが見つかったんで。まーそれをオカンに言うたんですよ。そしたらブチギレよな。なんで大学行かせてる思てるんやとかすぐしんどいことから逃げるとかもうとりあえず罵詈雑言。今はもう和解したんやけど。

 

そんなこと言われて、まあ自分で納得するところもあったんやけど、今考えたら言い返せるなーと思いましてね。しんどいことから逃げるのは普通ちゃう?人生短いのにしんどいことしてる暇ないやろて。やりたいことやるのが人生やろてー。昔はそう教えられた気がする。やろてーー。やりたいことやっててしんどいことってなかなか無いと思うわけやわ。おかんからよく仕事の愚痴を聞くんですよ。めちゃめちゃ怒りながらね。そんな環境からならそんな言葉が出てくるかもしれません。でもそれが正解やと思えない私がいます。自分のキャパを超える辛いことやしんどいことからは逃げて欲しいです。あなたの人生なんですから。今まで育ててもろてありがとうございます。恩返ししたいです。