失敗

バイトの喫煙所で全く知らんパートのおばさんに、ラスクをもろた。嬉しかった。3秒でペロリしちゃった。俺はラスクが大好きや。それ知っててくれたんかな?やとしたら俺に気あるんとちゃうかな?ペロリ田中です。(意味深)

 

どぅも!今日もブログを書きなぐりまする。タイトルは失敗です。なんでこんなタイトルにしたかというと、今日アルバイトでめちゃくちゃミスっちゃいまして🥵🥵

 

ペロリ田中は精肉店で働いてるんですが、みんなミンチ肉あるでしょ?あれ実は、大きいお肉をミンチチョッパーっていう機械に手までミンチにならんように気をつけて通して、ミンチ状にするんすよ。ほんで、そのミンチ肉を再びミンチチョッパーに通します。二回通すことにより、肉を精錬させるんよね。肉の荒々しさを削る感じ。ここテスト出るからね。そしてその過程を行なってる時に、事件は起きました。名付けて「2回目のミンチ事件」。ミンチチョッパーに2回目の肉を通してる時に、肉を全部、下にボーン!!したんよね。落としたんよね。その肉の量はたぶん軽く2、3キロあったんよ。店からしたら損害中の損害よ。ペロリはもうその精肉店で働き出して5年目やねんけど、これは怒られるやろなぁぁ思ってたら、、

 

みんなわろてた。店長に社員さんにパートさんに大爆笑やった。その情景見た時に俺は、「革命起きてない!?」て思ったね。だって普通、ミスしたら怒られるやん、どやされるやん、行くとこまで行ったら暴力やん、、

やのにみんな笑ってたんよ、、そこには絆があった、、絆が失敗を許した、、それはもう俺が求めてる平和な世界やった、、

 

誰かの失敗、裏切り、勘ぐりが憎しみを生み出すと思います。しかし、許してみよう。許し合おう。許してください。授業で習ったところによると、「許す」っていう行為が人間にとって1番難しいらしいわ。がんばろうや、みんな!もしそれでも無理なら、報復とか復讐っていう行為をプラスのものにしよう。仇を討つとか騙すとかそんなんやなしに、そんなやつらが目も開けられへんぐらいに輝いたろうや。Faith。

 

こんなブログに時間を許してくれて、ありがとうございます🥴🥴